忍者ブログ
子供達に本が好きになって欲しい、それが私達の 願いです・・・☆

2024-03

最新CM
[11/11 moimoi]
[09/07 ゆっち]
[07/30 moimoi]
[07/01 moimoi]
[04/27 文庫もみの木の家]
管理人
HN:
sumi
性別:
女性
自己紹介:
絵本好きの仲間が集まって、小学校で読み聞かせをしています。


リンクフリー
相互リンク
アーカイブ
久々にメンバーの皆さんにお会いしてきました~♪
みなさん、子供達にプレゼントするしおりをせっせを作っていますが、どうやらしおりに付けるリボンの付け方が難しいようで・・・emoji


ネクタイ結び・・・これなら絶対あとで取れたりしないよ、とメンバーさんが見つけてきてくれたアイデアです。
でも、普段ネクタイなんか結んだりしないメンバーさん達にとっては、これが意外と難しい・・・(^^;)


さて、頑張って結んでいるメンバーさんを横目に、私は初めて見る紙芝居の出来に感嘆の声を連発!!
私としては素材として提供している部分が多かったので、こうやって作品として目にするのは初めて。
心配したマーブリング素材も実際の絵本とはちょっと違うけど、絵本の雰囲気を壊すことなく綺麗にハマってくれています❤

読みの方もなかなかいい感じです♪
BGMもバッチリ! ちょっとだけ手を加えていい雰囲気で終われそうです(^^)

第二小の皆さん、11日の図書祭りにはアレクサンダと一緒に紫の小石を探してね~❤
PR
読み物の本棚
★リンク募集中!
当サイトにリンクを貼りませんか? 詳しくはカテゴリー・リンクをご覧ください。
フリーエリア
検索サイト
にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ

ブログ登録・検索 Blog Entry
バーコード
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . . .