忍者ブログ
子供達に本が好きになって欲しい、それが私達の 願いです・・・☆

2020-05

最新CM
[11/11 moimoi]
[09/07 ゆっち]
[07/30 moimoi]
[07/01 moimoi]
[04/27 文庫もみの木の家]
管理人
HN:
sumi
性別:
女性
自己紹介:
絵本好きの仲間が集まって、小学校で読み聞かせをしています。

おはなしのたまてばこへの
メールはこちらから



リンクフリー
相互リンク
2月6日、おはなしのたまてばこは放課後子供教室でアーノルド・ローベル作『ふたりはいつも』の中の1話、『アイスクリーム』をペープサートで演じました。









始まる前はあまり反応がなく、はたしてうけるのか??と心配しましたが、いざ始まってみるとかなりの大うけでした(^^;)
とくにがまくんがアイスクリームだらけになって登場したところがクライマックス!
子供たちは大騒ぎでした。
アーノルド・ローベルのかえるくんとがまくんシリーズは小学校国語の教科書にも載っている作家さんなので、これをきっかけに興味をもってくれると嬉しいです。


そのあとはみんなで折り紙のアイスクリームを作りました。
持ち手のコーンはちょっと難しいので、たまてばこのメンバーでせっせと折りました。
子供たちにはアイスクリームの折り方を教え、デザインもやってもらいました。







みんな夢中になって作ってくれましたよ ♪♪
どんなアイスクリームが出来上がったでしょうか!







それぞれバラエティにとんでいて、とっても美味しそうでした!❤❤

このアイスクリームコーンは難しいですが、コーンの形が本物っぽくて大人の方にも大変好評でしたので、折り方のサイトをご紹介しておきます。 
アイスクリームコーンの折り方はこちら
PR
読み物の本棚
★リンク募集中!
当サイトにリンクを貼りませんか? 詳しくはカテゴリー・リンクをご覧ください。
フリーエリア
検索サイト
にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ

ブログ登録・検索 Blog Entry
バーコード
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . . .