忍者ブログ
子供達に本が好きになって欲しい、それが私達の 願いです・・・☆

2024-03

最新CM
[11/11 moimoi]
[09/07 ゆっち]
[07/30 moimoi]
[07/01 moimoi]
[04/27 文庫もみの木の家]
管理人
HN:
sumi
性別:
女性
自己紹介:
絵本好きの仲間が集まって、小学校で読み聞かせをしています。


リンクフリー
相互リンク
アーカイブ
私が預かっていた最後の宿題が終わりました。
切り絵の彩色と和紙の染色。




今回の絵本は外国の作品なのに、どういう訳か和紙や和風文様の千代紙が多く使われています。
この作者ほんとに外国人??
きっとこの作者はよっぽど日本が好きなのね(^^)
和紙がこのたびユネスコ無形文化遺産に登録されると聞いて、日本人として誇りに思います!

それにしても、和紙もいいのは結構お高いので、なるべく買わずに調達したいところ。
材料集めは和紙に関してはメンバーさん達、とても苦労したようです。
これからは普段から気を付けて、和菓子などの包装紙を集めておこう!と思うのですが、今後また使うことがあるのかな・・・(^^;)

いよいよ今週から本番に向けてリハが開始されます。
まだ、BGMに載せての読みをしていないので、はたして合っているかな??と不安です。
また、紙芝居がどのように仕上がったのかも知らないんですよね・・・。

次回のリハは参加できそうなので、とっても楽しみにしていま~す♪



PR
読み物の本棚
★リンク募集中!
当サイトにリンクを貼りませんか? 詳しくはカテゴリー・リンクをご覧ください。
フリーエリア
検索サイト
にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ

ブログ登録・検索 Blog Entry
バーコード
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . . .