忍者ブログ
子供達に本が好きになって欲しい、それが私達の 願いです・・・☆

2019-11

最新CM
[11/11 moimoi]
[09/07 ゆっち]
[07/30 moimoi]
[07/01 moimoi]
[04/27 文庫もみの木の家]
管理人
HN:
sumi
性別:
女性
自己紹介:
絵本好きの仲間が集まって、小学校で読み聞かせをしています。

おはなしのたまてばこへの
メールはこちらから



リンクフリー
相互リンク
9月23日、おはなしのたまてばこは 障害者支援センターで行われた、きらりフェスタに参加してきました。
小さいお子さんとお父さん、お母さんがゆっくりくつろげるお部屋がテーマです。

イベントを見て回って疲れたお子さんと親ごさんが、まったりしていただけるお部屋になってます。
絵本のコーナーやさかな釣り、的当て、おえかき、ぬりえ、折り紙を自由に楽しんでいただきました。













お魚はメンバーでがんばって折り紙で作りました。
釣ったお魚は5個までお持ち帰りできます。一番人気はチンアナゴ。
思ったより沢山の子たちが遊んでくれて・・・途中でお魚が足りなくなり、急きょ焦ってその場で折りまくりました(^^;)

80人以上は遊んでくれたので、5x80=400!!
お魚400個以上も折ったの?~~~emoji
疲れた~~emoji


的当てはお手玉を動物さんのお口へ投げ入れるゲームです。
みんなとっても上手でしたよ ♪ ♪

 



今回は手作りしたものが多く大変でしたが、子供たちがとっても喜んでくれたので、疲れも吹き飛びました。
メンバーの皆さんもこれからイベントが続きますが、体調を崩さぬように、がんばりましょう。
お疲れ様でした~❤

PR
読み物の本棚
★リンク募集中!
当サイトにリンクを貼りませんか? 詳しくはカテゴリー・リンクをご覧ください。
フリーエリア
検索サイト
にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ

ブログ登録・検索 Blog Entry
バーコード
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . . .