忍者ブログ
子供達に本が好きになって欲しい、それが私達の 願いです・・・☆

2024-03

最新CM
[11/11 moimoi]
[09/07 ゆっち]
[07/30 moimoi]
[07/01 moimoi]
[04/27 文庫もみの木の家]
管理人
HN:
sumi
性別:
女性
自己紹介:
絵本好きの仲間が集まって、小学校で読み聞かせをしています。


リンクフリー
相互リンク
アーカイブ
今月11日に行われた第二小の図書祭りの様子をご紹介いたします。
おはなしのたまてばこでは『アレクサンダとぜんまいねずみ』レオ・レオニ作 を大型紙芝居にして、子供達に観ていただきました。
大型紙芝居はなるべく絵本の雰囲気を壊さぬよう、メンバーみんなで頑張って手作りしました。




年に1度、毎年子供達はこの図書祭りを楽しみにしてくれています。
教科書にも載ったこのおはなしですが、あらためて大画面で目にするのは新鮮だったことでしょう。




読み進むうちにみんなアレクサンダの気持ちになって、お話の中に入り込んでくれていました。
終わったあと、みんなに紙芝居に触って、触って~って(^^;)




ここは切り絵で、ここはコラージュで、ここはマーブリング・・・。




子供達から綺麗!すごいね~!って褒めてもらえると、私たちとっても嬉しい~♪
どうやったの~?の質問にも苦労話に花が咲きます。
みんなの笑顔がいただけて、私達も幸せです❤

メンバーのみなさん、お疲れ様でした~。
まだ年末に向けてイベントがありますが、もう一息、頑張りましょう♪
子供達の笑顔にまた会えますように!!

PR
読み物の本棚
★リンク募集中!
当サイトにリンクを貼りませんか? 詳しくはカテゴリー・リンクをご覧ください。
フリーエリア
検索サイト
にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ

ブログ登録・検索 Blog Entry
バーコード
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . . .