忍者ブログ
子供達に本が好きになって欲しい、それが私達の 願いです・・・☆

2017-10

メンバー専用・お楽しみ会ブログ
最新CM
[11/11 moimoi]
[09/07 ゆっち]
[07/30 moimoi]
[07/01 moimoi]
[04/27 文庫もみの木の家]
管理人
HN:
sumi
性別:
女性
自己紹介:
絵本好きの仲間が集まって、小学校で読み聞かせをしています。

おはなしのたまてばこへの
メールはこちらから



リンクフリー
相互リンク

1a951e06.gif『ひゃくにんのおとうさん』 かめの中に入れたものが百倍になって出てくるってお話。みんななら何いれる?って聞いたら即「お金!!」だって。やっぱり現代っ子ですね!

 

toto.gif

始まる前に子供達が喧嘩をしていました。結局、喧嘩の仲裁をしてから読み始めることになっちゃった。

 

moimoi.gif一年生に『あかとんぼ』を読みました。すすきを知らないのに驚いたけど、みんな素直に聴いてくれました。

 

michiy.gif

『みんなのきもち』3年生の読み聞かせ。「自分以外のものの気持ちになってみましょう。」楽しい、嬉しい、悲しい、いろんな気持ちになれる時間がいいな・・・おでんか・・・あつい。

 

kirin.gif

『いえでだぶひぶひ』 子豚の子供達のマイクとカラオケに反応していました。みんな家出しないでね!

 

akkyo.gif

4年生に紙芝居『ナイチンゲール』を読みましたが、ほとんどの子がナイチンゲールを知らなかった!

 

kuma.gif読み聞かせは初めてなので、とても緊張して手も声もふるえてしまいました!!

 

kirin.gif『どうながのプレッツェル』 6年生に読み聞かせ。厭な犬におしっこをひっかっけられているシーンに大ウケ!!

 

koba.gif

『はらぺこあおむし』を読みました。みんなよく知っているお話なので、一緒になって読む感じでした。

 

akkyo.gif

読み聞かせの日だったのに、予定に入ってなかったとのことで、このクラスだけ読めませんでした。学校側との連絡の不備。残念、今年最後の読み聞かせだったのに・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お知らせ
はじめまして、ご確約のことお喜びいたします。ゆめ基金の助成を頂、文庫主催で斉藤惇夫先生の「子どもと本」という連続口座を企画いたしました。お近くなのでお知らせをお送りしたいのですが、FAXをお教えいただけますでしょうか?
お返事よろしくお願いいたします。なお・秋口には沸き明子先生と斉藤惇夫先生の講演会も行います。
山下みどり047-385-8897
文庫もみの木の家 2007/04/27(Fri)15:51:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
読み物の本棚
★リンク募集中!
当サイトにリンクを貼りませんか? 詳しくはカテゴリー・リンクをご覧ください。
フリーエリア
検索サイト
にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ

ブログ登録・検索 Blog Entry
バーコード
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . . .