忍者ブログ
子供達に本が好きになって欲しい、それが私達の 願いです・・・☆

2017-10

メンバー専用・お楽しみ会ブログ
最新CM
[11/11 moimoi]
[09/07 ゆっち]
[07/30 moimoi]
[07/01 moimoi]
[04/27 文庫もみの木の家]
管理人
HN:
sumi
性別:
女性
自己紹介:
絵本好きの仲間が集まって、小学校で読み聞かせをしています。

おはなしのたまてばこへの
メールはこちらから



リンクフリー
相互リンク
cake.jpgおはなしのたまてばこ が図書ボランティアに参加してから初めての12月・・・その前にも、もいもいさんが紙工作でいろんな掲示を作ってくれていましたが、今回sumiもこのクリスマスケーキ作りをお手伝いすることになりました。 
土台はもいもいさんが段ボールで作ってくれたので、私はフェルトの白で土台をコーティング。
それと苺を少しお手伝いしました。図書室のカウンターにポインセチアと一緒に飾られ、一気にクリスマスシーズンの雰囲気になりました。
飾られた時、私はいなかっんだけど、子供達きっとビックリしたでしょうね!

これを機会にクリスマスの本を手に取って読んでくれるといいんだけどなぁ~(^^)

もいもい
二小の図書室に3段のクリスマスケーキを作ってプレゼントしました。ケーキを持って行った朝、1年生の女の子ふたりに会いました。 「わー、ケーキだれのー?」 というので 「みんなのー!」 と言って3人でぱくぱく食べました。そのうちの一人の子が 「今日、私誕生日なの」 と言っていました。良かった (^-^) 何てラッキー 読み聞かせの時にもサンタさんから「図書室にプレゼントが届いていたよ」と話すと、みんなワクワクして目をきらきらさせて、 「今日、ちょうど本を返しに行くんだ。」 という子もいました。 見に来てくれたかな~??
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
読み物の本棚
★リンク募集中!
当サイトにリンクを貼りませんか? 詳しくはカテゴリー・リンクをご覧ください。
フリーエリア
検索サイト
にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ

ブログ登録・検索 Blog Entry
バーコード
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . . .