忍者ブログ
子供達に本が好きになって欲しい、それが私達の 願いです・・・☆

2017-10

メンバー専用・お楽しみ会ブログ
最新CM
[11/11 moimoi]
[09/07 ゆっち]
[07/30 moimoi]
[07/01 moimoi]
[04/27 文庫もみの木の家]
管理人
HN:
sumi
性別:
女性
自己紹介:
絵本好きの仲間が集まって、小学校で読み聞かせをしています。

おはなしのたまてばこへの
メールはこちらから



リンクフリー
相互リンク
「三びきのやぎのがらがらどん」 (舞台裏ばなし)・・・公民センター/もいもい編

いや、やっぱり涼しいのはいいですね~。人形劇日和ってあるんだ、と初めて感じました。9月だし、冷房も入る部屋だし。

でも今回、私は残念ながら(?)手袋なし。
しかし、よく考えたら大きなダンボールのトロルの中に入っていました。
動きに夢中になると、やはり暑い!
しかもまた冷や汗ものの出来事が・・・。



テニスボールで作ったトロルの目が、片方調子が良くなくて、すぐしぼみ始めるんですよね。
しっかり準備してたのに、トロルの顔にはめてみたら、ゆるゆる!
本番が始まってから舞台裏でトロルの目玉に空気をシュポシュポ入れていたのは、私です。
またまた、スタッフのみなさんごめんなさい。
でも、今回はストーリーの進行に間に合いましたから、許して・・・。

目玉パンチもしっかり飛んだし(この瞬間の客席の子ども達の反応、生で見てみたーい)。
トロル係りの私には、絶対ムリな願いですが。
今回も‘キャー!‘というお褒めの言葉(?)しっかりいただきました。



「三びきのやぎのがらがらどん」は、二回目ですが、公演の度に、舞台装置や演出にも改良が加えられていきます。
今回は、つり橋の下の空間と、おおやぎが渡る時のつり橋の揺れ、戦いの場面のライトを追加しました。
・・・参加してくださったみなさん、公民センターのスタッフのみなさん(ポスターまで作っていただいて)ありがとうございました。
前日急にお手紙を配ってくださった、二小の先生方もいつもありがとうございます。



今回のメンバーは・・・
koba naka キリン sumi もいもいの5人でした。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
読み物の本棚
★リンク募集中!
当サイトにリンクを貼りませんか? 詳しくはカテゴリー・リンクをご覧ください。
フリーエリア
検索サイト
にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ

ブログ登録・検索 Blog Entry
バーコード
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . . .