忍者ブログ
子供達に本が好きになって欲しい、それが私達の 願いです・・・☆

2017-05

メンバー専用・お楽しみ会ブログ
最新CM
[11/11 moimoi]
[09/07 ゆっち]
[07/30 moimoi]
[07/01 moimoi]
[04/27 文庫もみの木の家]
管理人
HN:
sumi
性別:
女性
自己紹介:
絵本好きの仲間が集まって、小学校で読み聞かせをしています。

おはなしのたまてばこへの
メールはこちらから



リンクフリー
相互リンク
「すいかのたね」 (舞台裏ばなし)・・・中地区子供会/もいもい編

とにかく暑かったです。冷房のない7月末、汗との戦い!
窓がなく、幕で囲まれたステージ上はリハーサル中から、周囲よりドンドン気温が上がっているのでは?と思う程。

・・・で、リハーサルで気づいたのですが、軍手のどうぶつ人形を扱う時に黒手袋をしていると、次にすいかのたねの靴下手袋をはめるのが素早く出来ない!・・・
と言うより、一人ではまったく身動きが取れなくて、私笑っているだけでした。
〔だって、表では話がどんどん進んでるんだもん。まって~って感じ、スタッフのみんなごめんなさい。←人手不足のため、ここ、超早変わりでやるところ。

しかし、よく考えたら30度を超えようかという日に、黒手袋の上に軍手どうぶつ人形をはめているのが間違い!
汗だくになった私の手から黒手袋(しかもロング)がはずれないのもムリはない。
みんなと相談して、腕の色が見えてもいいからロング黒手袋は免除してもらいました。
後で冷静に考えたら、黒い腕カバーみたいなものにすれば自由に動かせて、スタッフの笑いを取る事もなかったのに・・・



でもやっぱり汗だくで、すいかのたね靴下手袋をはめるの手間取ってしまいます~。だって、両手なんだもん。(しかもまたロング・・・)
右手と左手違うのをはめて、サッと入れ違いに出さなきゃいけません。
舞台裏で笑ってる場合じゃないんです!
ちょっとだけ手すきのスタッフを見つけて、はめるのを手伝ってもらう、という打ち合わせに。
今度は舞台裏で、二人がかりでゴソゴソ。やっぱり笑ってしまいます。

これが開演二時間ぐらい前ですから、ばばばちゃんならぬ、‘ばたばたばあちゃん‘ですね~。

でも、なんとか今年の定期(?)公演もぶじ終了。スタッフのみなさん、お手伝いしてくださったみなさん、ほんとうにお疲れ様でした。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
読み物の本棚
★リンク募集中!
当サイトにリンクを貼りませんか? 詳しくはカテゴリー・リンクをご覧ください。
フリーエリア
検索サイト
にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ

ブログ登録・検索 Blog Entry
バーコード
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . . .