忍者ブログ
子供達に本が好きになって欲しい、それが私達の 願いです・・・☆

2017-07

メンバー専用・お楽しみ会ブログ
最新CM
[11/11 moimoi]
[09/07 ゆっち]
[07/30 moimoi]
[07/01 moimoi]
[04/27 文庫もみの木の家]
管理人
HN:
sumi
性別:
女性
自己紹介:
絵本好きの仲間が集まって、小学校で読み聞かせをしています。

おはなしのたまてばこへの
メールはこちらから



リンクフリー
相互リンク


『はらぺこあおむし』を・・・月に一度、西白井複合センターで活動している子育て支援サークルの「なごみ」さんに呼ばれて、8月21日(火)、人形劇をやってきました!!

『はらぺこあおむし』は、2年前に一度やっているとは言え外部でやるのは初めてなので、不安はいっぱい!とりあえずメンバー集め。
みなさん忙しい中、sumi・koba・あいうえお・もいもいの4人が集まりました。公民センターで、3度程リハーサル。けっこう忘れてるー_-;心配なのは、会場が始めての場所な事。
対象が、小学生から急に1,2歳児とちっちゃっくなってること!
前もって下見に行き、センターに必要なものをお願いしてコンセント位置も確認。

当日は、早めに!と、9時から小道具の搬入をしましたが、なんとラストで華をそえる‘ちょうちょ‘を忘れてきてしまい慌てて取りに帰ったり、‘ちょうちょ‘はその盛り上がってるところで棹からはずれて落下してしまったり・・・。

いろいろあったけど、集中して見る事をあまり期待していなかった1,2歳児がとても興味をもってみてくれて、子ども達のお母さん達のワクワクした表情が印象的でした。自分達にもこんな頃(子どもに振り回されながらもその笑顔には完敗だった頃?)があったなーと懐かしく思いました。

「なごみ」さんも、同じボランティアサークルとの事で資金面のお話など共通の悩みがあるようでした。ボランティア同士これからも交流出来るといいですね。と約束して、おはなしパッペットの外部デビューは無事(?)終了~。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
読み物の本棚
★リンク募集中!
当サイトにリンクを貼りませんか? 詳しくはカテゴリー・リンクをご覧ください。
フリーエリア
検索サイト
にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ

ブログ登録・検索 Blog Entry
バーコード
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . . .