忍者ブログ
子供達に本が好きになって欲しい、それが私達の 願いです・・・☆

2024-04

最新CM
[11/11 moimoi]
[09/07 ゆっち]
[07/30 moimoi]
[07/01 moimoi]
[04/27 文庫もみの木の家]
管理人
HN:
sumi
性別:
女性
自己紹介:
絵本好きの仲間が集まって、小学校で読み聞かせをしています。


リンクフリー
相互リンク
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、今年1回目のお楽しみ会を行いました。
今回は参加者が少なかった割にはかなり盛り上がりました(^^)
お時間も4時間取ってありましたので、余裕をもって作れるのが、よかったのかも。
参考デザインを提供する方も、それに見合ったラインナップを考えられるようになりました。

頑張りたい方はお早めにおいで下さ~い!と声をかけましたところ、みなさん意欲満々でいらっしゃいました。
なので、お一人で2点も作られるかたも・・・♪

以下、みなさんの作品をご紹介いたします。
みなさんの力作を見てね♪







お楽しみ会の参加費は作った作品の材料費のみです。
おまけにこちらの大量の丸カンは私が自作したもの。
市販よりず~っとお安く提供できています。
1点1000円前後で本格的なアクセサリーがお作りいただけます。

どうぞ、お安く、楽しく、リフレッシュしていってくださ~い♪
次回も素敵な作品取り揃えてお待ちしています。
皆様のたくさんの参加をお待ちしていま~すemoji

PR
1月31日は風間海道沿いの『古珠』さんで年に一度のお食事会でした。
本当は去年やるつもりだったのですが、なかなか日程がとれず、年越しになってしまいました。
こちらのお店は2回目ですが、今回は何を食べようかな~??って(^^;)
楽しみにしていたんですよ♪





せ~の! はい!っとお好み焼きを上手にひっくり返してくれたのは、お嬢さんが以前こちらでアルバイトをしていらしたというメンバーさんです。
さすが!食べ慣れていらっしゃるのか、お見事!!

私を含め、他のメンバーがやったらこうはいかなかったわ~~(^^;)
美味しさもぜんぜん違います!

みんなでちょっとづつ、いろんな種類を味わって、お腹いっぱい食べました。
ん~~ん(^^)満足、満足♪


今月から3月の公民センター祭りでの人形劇の練習がまた始まります。
人形劇はここが起点になりますので、今年のスタート地点・・・すでに立っております。
今年は人形操者の入れ替え、センターでの販売も企画していますので、手を抜けません。
練習が始まればいろいろ問題点が見えてくると思いますが、また一年間、皆さんよろしくお付き合いくださいませ~❤



今日は年2回の1月の「お楽しみ会」でした。
今回のメンバーへのプレゼントは・・・。

バラのローズクォーツとマザーオブパールのチャーム。
3色のチェインメイルパーツを添えて、優しさあふれるチャームに仕上げました。
ローズクォーツもマザーオブパールも深い愛情を表現する石。





とくにマザーオブパールはただいま子育て真っ最中のお母さんにピッタリの石です。
子育てに明け暮れる、ちょっと疲れたお母さんも、一人の女性として活き活きと、子育てもボランティアもお洒落も頑張って欲しいと願いを込めました❤





今回は初めての方も含めて5人の参加をいただきました。
何回か参加していただいている方は、すでに慣れた手つきで丸ヤットコをくるりん、くるりん♪
サンプル作品にロングネックレスを持っていきましたが、お好きな石に変えて自分だけのデザインにチェンジ♪ こちら ↓






着画は私のです(^^;)




そのほか、ピアスを作ったり、前に作ったのをもう一度と、それぞれに自分の好きなものを作っていただきました。

出来上がったアクセサリーを身に着けて、笑顔で帰られる皆さんを見て、私もとっても嬉しいです。
また、次回6月も楽しい会にしたいな!!と思う次第でございます(^^)


来月からまた、人形劇の練習が始まります。
細く長く、家庭を大事にしながら、地道に活動を続けていきましょう!
無理する必要はありません。
楽しい気持ちを大切に・・・ちょっとだけ頑張って♪


今年一年また、たくさんの子供達の笑顔に出会えますように



今回のメンバーへのプレゼントはカーネリアン、クォーツ、ヘマタイトのストラップです。
込められた願いは・・・これからの暑い夏を元気に乗り切っていただこうと、活力系の石にしてみました。


メンバーからは「下心見え見えだね~!」って・・・(^^;)
はい! その通り(^^;) 
これからが、人形劇本番、ぜひ気力・体力を充電して、がんばっていきましょう!!ってね♪


さて、今回のお楽しみ会では、ぜひ皆さんにありがとう❤と言いたいです!
新人さんを含め、今までの予想を上回る参加がいただけてとっても嬉しかったです。

おまけに、大人数にあたふたする私を、何度も来て下さっているメンバーさんが、私の変わりに新人さんに作り方を教えてくれていたり、石選びの相談にのってくれていたり・・・。
私の足りないところをみんなでカバーしてくれて、ホント、ホントに感謝です❤


こちら、今回のお楽しみ会でメンバーの娘さんが初めてチャレンジした天然石のラップブレスとゴムブレスです。
親子でアクセサリー作りを楽しんでくださいました。



お楽しみ会はメンバーの家族もOK。
ご家族のご理解も得てこそ、がんばれるボランティア活動だと思っています。
男性向けの石もご用意しているんですよ。
こんどはぜひ、旦那様のブレスもいかがですか?(^^)

早いもので、もう今年も6月のお楽しみ会がやってきます。
もっとも「おはなしのたまてばこ」の活動もこれからが本番!!
4,5月は新しいメンバーや先生方や新入生たちとの顔見せの期間。
もう、お互いに顔を覚えていただけたころかしら~。

さて、明後日のお楽しみ会の新作ができましたので、ご紹介しま~す。


2連ブレスレット、チャームブレスレット、葡萄のペンダントの3種です。
葡萄はちょっと難しいけど、ブレスの方は簡単♪ だれでも作れます。

これからの活動の相談をしながら、楽しくおしゃべりしながら、みんなでワイワイ作りましょう♪
ぜひ、ふるってご参加くださ~い!!


読み物の本棚
★リンク募集中!
当サイトにリンクを貼りませんか? 詳しくはカテゴリー・リンクをご覧ください。
フリーエリア
検索サイト
にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ

ブログ登録・検索 Blog Entry
バーコード
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . . .