忍者ブログ
子供達に本が好きになって欲しい、それが私達の 願いです・・・☆

2017-06

メンバー専用・お楽しみ会ブログ
最新CM
[11/11 moimoi]
[09/07 ゆっち]
[07/30 moimoi]
[07/01 moimoi]
[04/27 文庫もみの木の家]
管理人
HN:
sumi
性別:
女性
自己紹介:
絵本好きの仲間が集まって、小学校で読み聞かせをしています。

おはなしのたまてばこへの
メールはこちらから



リンクフリー
相互リンク
今日は年2回の1月の「お楽しみ会」でした。
今回のメンバーへのプレゼントは・・・。

バラのローズクォーツとマザーオブパールのチャーム。
3色のチェインメイルパーツを添えて、優しさあふれるチャームに仕上げました。
ローズクォーツもマザーオブパールも深い愛情を表現する石。





とくにマザーオブパールはただいま子育て真っ最中のお母さんにピッタリの石です。
子育てに明け暮れる、ちょっと疲れたお母さんも、一人の女性として活き活きと、子育てもボランティアもお洒落も頑張って欲しいと願いを込めました❤





今回は初めての方も含めて5人の参加をいただきました。
何回か参加していただいている方は、すでに慣れた手つきで丸ヤットコをくるりん、くるりん♪
サンプル作品にロングネックレスを持っていきましたが、お好きな石に変えて自分だけのデザインにチェンジ♪ こちら ↓






着画は私のです(^^;)




そのほか、ピアスを作ったり、前に作ったのをもう一度と、それぞれに自分の好きなものを作っていただきました。

出来上がったアクセサリーを身に着けて、笑顔で帰られる皆さんを見て、私もとっても嬉しいです。
また、次回6月も楽しい会にしたいな!!と思う次第でございます(^^)


来月からまた、人形劇の練習が始まります。
細く長く、家庭を大事にしながら、地道に活動を続けていきましょう!
無理する必要はありません。
楽しい気持ちを大切に・・・ちょっとだけ頑張って♪


今年一年また、たくさんの子供達の笑顔に出会えますように



PR
今回のメンバーへのプレゼントはカーネリアン、クォーツ、ヘマタイトのストラップです。
込められた願いは・・・これからの暑い夏を元気に乗り切っていただこうと、活力系の石にしてみました。


メンバーからは「下心見え見えだね~!」って・・・(^^;)
はい! その通り(^^;) 
これからが、人形劇本番、ぜひ気力・体力を充電して、がんばっていきましょう!!ってね♪


さて、今回のお楽しみ会では、ぜひ皆さんにありがとう❤と言いたいです!
新人さんを含め、今までの予想を上回る参加がいただけてとっても嬉しかったです。

おまけに、大人数にあたふたする私を、何度も来て下さっているメンバーさんが、私の変わりに新人さんに作り方を教えてくれていたり、石選びの相談にのってくれていたり・・・。
私の足りないところをみんなでカバーしてくれて、ホント、ホントに感謝です❤


こちら、今回のお楽しみ会でメンバーの娘さんが初めてチャレンジした天然石のラップブレスとゴムブレスです。
親子でアクセサリー作りを楽しんでくださいました。



お楽しみ会はメンバーの家族もOK。
ご家族のご理解も得てこそ、がんばれるボランティア活動だと思っています。
男性向けの石もご用意しているんですよ。
こんどはぜひ、旦那様のブレスもいかがですか?(^^)

早いもので、もう今年も6月のお楽しみ会がやってきます。
もっとも「おはなしのたまてばこ」の活動もこれからが本番!!
4,5月は新しいメンバーや先生方や新入生たちとの顔見せの期間。
もう、お互いに顔を覚えていただけたころかしら~。

さて、明後日のお楽しみ会の新作ができましたので、ご紹介しま~す。


2連ブレスレット、チャームブレスレット、葡萄のペンダントの3種です。
葡萄はちょっと難しいけど、ブレスの方は簡単♪ だれでも作れます。

これからの活動の相談をしながら、楽しくおしゃべりしながら、みんなでワイワイ作りましょう♪
ぜひ、ふるってご参加くださ~い!!


年明け、25日にはアクセサリー作りの「お楽しみ会」をやりました。


見本に作ったのはチェーンを使ったネックレスです。
今回はちょっと細かいのでどうかな~??って思ったけど、みんな思い思いに素敵なの作ってましたよ~♪♪





 
見本は見本、石や長さなど自由に変えられるようにデザインしたつもりですので、みなさん個性的。
お洒落も楽しんで、活き活きと活動つづけてくださると、嬉しいわ~(^^)

今回は9ピン加工の仕方を覚えたので、ワンランクUPのアクセサリーもこれからどんどん作れるようになりますよ~ん♪
デザインする方も楽だったりして・・・(^^;)

次回はどんなデザインにしようかな・・・考えるのも楽しみの一つです!
今回参加できなかった方も次回はぜひお越しくださいませ❤

見本どおり作らなくていいんです!
自由に作りたいもの作ってくださいね(^^)v





6月29日、今回のお楽しみ会は6人の方が参加してくれました。
今回もなかなか盛況でしたー(^^) ありがとうございます~♪
今回あらたにご提案したのは革紐を使ったネックレス↓。





お二方がこれにチャレンジされて、自分で選んだ石で素敵なの作ってくださいました。
そのほかゴムブレス、チェインメイルブレス、9ピン加工でつなぐブレスレット、など・・・。
皆さんそれぞれ作りたいものにチャレンジ!!
楽しんでいただけたかしら?? 
手作りケーキやパンも持ってきていただいたり、楽しくお食事しながら、おしゃべりも弾んで、ついついお部屋の時間も延長してしまいました(^^;)

これから人形劇、図書まつりなど予定が立て込んでいますが、なんとか持ち前のバイタリティーで乗り越えていきましょう・・・あるかな(^^;)

次回のお楽しみ会は来年の1月です。
また、素敵な石を取りそろえて、お待ちしていま~す。
ふるってご参加くださいね(^^)




さて、お楽しみ会の後、翌日行われる『白井人形劇まつり』の準備もしてきましたよ~。
今回の啓示は『おむすびころりん』を展示しました。
私はちょっとお楽しみ会でバテ気味(^^;)でしたが、ゲストで来て頂いた方がお手伝いして下さったので助かりました。
お陰でこんなに綺麗に展示できました。
感謝、感謝!!です。
ゲストさん!本当にありがとうございました~❤

この啓示を見て、少しでも活動への理解を深めていただけるといいなって思います(^^)


読み物の本棚
★リンク募集中!
当サイトにリンクを貼りませんか? 詳しくはカテゴリー・リンクをご覧ください。
フリーエリア
検索サイト
にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ

ブログ登録・検索 Blog Entry
バーコード
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . . .