忍者ブログ
子供達に本が好きになって欲しい、それが私達の 願いです・・・☆

2024-04

最新CM
[11/11 moimoi]
[09/07 ゆっち]
[07/30 moimoi]
[07/01 moimoi]
[04/27 文庫もみの木の家]
管理人
HN:
sumi
性別:
女性
自己紹介:
絵本好きの仲間が集まって、小学校で読み聞かせをしています。


リンクフリー
相互リンク
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年のお食事会は梅やさんです。





ご夫婦でやってらして、こじんまりとしたお店ですが、沢山の紅葉や秋の花で飾られていて、とても落ち着いた和の雰囲気。







思わず写真を撮りたくなっちゃうほど綺麗な盛り付けで、お味もお出汁が利いていてとても美味しかったです。
素材の切り方も凝っていて、丁寧なお料理をいただいているなっと、目でも舌でも楽しめました。







お釜で炊いたご飯もおいしかったで~す!
デザートのアイスクリームは3種類から選べて最後の〆としても満足、満足♪♪

今回参加できなかった方、来年はぜひ、ご一緒しましょう~❤


梅や
白井市富士114-43
電話番号 047-442-1580
PR
7月1日のお楽しみ会。
今回はがま口作りをしました。





がま口は私も初めて・・・PCで検索しながら、10個ぐらい試作して、ようやっと作り方のコツを覚えました。
にもかかわらず、当日はバタバタ。
でも何とか皆さん、完成させて、満足していただけてよかったです。
生地(表・裏)を好きな柄で選んでもらったので、オリジナル感もバッチリでした。





プレゼントはこちら。
涼しげな氷柱カットの水晶です。
ストラップに仕立ててありますが、お好きにアレンジしていただけたらと思いま~す♪






ご無沙汰です(^^;)
更新し忘れているものをUPします。

昨年12月のお食事会(ル・ブラン)
お洒落で雰囲気もよく、とても美味しかったです。
クリスマスの飾りつけも綺麗でしたemoji
ナイフとフォークを上手に使って、小さな子も頑張って食べていましたよ(^^)
創作料理&ビストロ LE BKANC ⇒ http://leblanc.watson.jp/

1月の楽しみ会

テーマはリボン





前回出来なかった、スパイラルチェーンは好評でした。
コツを覚えるととっても簡単。
バックチャームのチェーン部分だけでネックレスにも挑戦していただきました。
頑張ってお家で完成されて、こちらもほっとしています(^^;)

6月のお楽しみ会はがま口作りの予定。
只今、試作中。お楽しみに~♪
今日は夏のお楽しみ会でした。
本当なら6月の予定が、私の体調不良で急きょ今日に変更です。
本当は中止のつもりだったんですが、やりたい!というご要望もあり、今日になりました。
急に日程が変更になったので、メンバーの参加人数は少なかったですが、お子さん2名の参加があり、にぎやかに楽しくアクセサリー作りを楽しむことができました。

今回のテーマはチェインメイルの「スパイラルチェーン」





初めての方は最初とまどっていらっしゃいましたが、コツを覚えるとあとはスイスイ・・・だったかな??

おしゃべりしながらだったので、宿題になっちゃった方もいましたが、編み方を覚えてお帰りになったので、たぶんお家で完成させたことでしょう。

小さなお子さんにはゴムブレスを!
カワイイ色使いでお友達の分も作ったり、びっくりするほど渋い石を選んでいた子もいて、小さな人なりに個性豊かで頼もしかったです♪


それにしても、梅雨明けの暑さにやられたか、忘れ物全開!!
次回1月は気を引き締めてやらなきゃですねぇ・・・(^^;)


更新が3ケ月も滞ってしまいましたemoji

私事ですが、いろいろあって心ここにあらず、落ち着かない日々を過ごしておりました。
読み聞かせリストも半年分も更新できず・・・すみませ~んemoji
1月のお楽しみ会も中止ということにさせていただきました。
楽しみにしていらした方、ごめんなさいね・・・。
そのかわり、6月がんばりますからね~~♪

引っ越しという環境の変化もあり、2月はほとんど活動に参加できなかったのですが、新学期からはむしろ積極的に関われそうで、大変嬉しいです!

画像はUPし忘れていた、1月のお食事会の様子。
美食茶屋さんでのバラエティ豊かなお料理を堪能しました。
美味しかったです(^^)



創作和食 美食茶屋


これから卒業式に向けて、卒業生にプレゼントする6年間の読み聞かせリストの制作に入ります。
これをもって今学期の活動が終了します。
来学期は新メンバーさんが1人入っていらっしゃるとか。

私も初心にもどってがんばります。
今後ともどうぞ、よろしくお願いいたしますemoji
読み物の本棚
★リンク募集中!
当サイトにリンクを貼りませんか? 詳しくはカテゴリー・リンクをご覧ください。
フリーエリア
検索サイト
にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ

ブログ登録・検索 Blog Entry
バーコード
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . . .