忍者ブログ
子供達に本が好きになって欲しい、それが私達の 願いです・・・☆

2024-03

最新CM
[11/11 moimoi]
[09/07 ゆっち]
[07/30 moimoi]
[07/01 moimoi]
[04/27 文庫もみの木の家]
管理人
HN:
sumi
性別:
女性
自己紹介:
絵本好きの仲間が集まって、小学校で読み聞かせをしています。


リンクフリー
相互リンク
アーカイブ
今日は夏のお楽しみ会でした。
本当なら6月の予定が、私の体調不良で急きょ今日に変更です。
本当は中止のつもりだったんですが、やりたい!というご要望もあり、今日になりました。
急に日程が変更になったので、メンバーの参加人数は少なかったですが、お子さん2名の参加があり、にぎやかに楽しくアクセサリー作りを楽しむことができました。

今回のテーマはチェインメイルの「スパイラルチェーン」





初めての方は最初とまどっていらっしゃいましたが、コツを覚えるとあとはスイスイ・・・だったかな??

おしゃべりしながらだったので、宿題になっちゃった方もいましたが、編み方を覚えてお帰りになったので、たぶんお家で完成させたことでしょう。

小さなお子さんにはゴムブレスを!
カワイイ色使いでお友達の分も作ったり、びっくりするほど渋い石を選んでいた子もいて、小さな人なりに個性豊かで頼もしかったです♪


それにしても、梅雨明けの暑さにやられたか、忘れ物全開!!
次回1月は気を引き締めてやらなきゃですねぇ・・・(^^;)


PR
読み物の本棚
★リンク募集中!
当サイトにリンクを貼りませんか? 詳しくはカテゴリー・リンクをご覧ください。
フリーエリア
検索サイト
にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ

ブログ登録・検索 Blog Entry
バーコード
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . . .