忍者ブログ
子供達に本が好きになって欲しい、それが私達の 願いです・・・☆

2024-03

最新CM
[11/11 moimoi]
[09/07 ゆっち]
[07/30 moimoi]
[07/01 moimoi]
[04/27 文庫もみの木の家]
管理人
HN:
sumi
性別:
女性
自己紹介:
絵本好きの仲間が集まって、小学校で読み聞かせをしています。


リンクフリー
相互リンク
アーカイブ
今月8日に放課後子供教室で紙芝居と千本くじをみんなで楽しみました。



昔話ばかり、飽きちゃうかな~?と思ったけど、静かな中にもクスッとした笑い声も聞こえてきたりして、ホッとしました。

そのあとは千本くじ、でもくじを引く順番を先に決めましょう!ということで、あみだくじをしました。
数人の子があみだくじを知らなくて戸惑っていましたけど、だんだん慣れてみんなと大合唱~♪

あみだくじ~♪
あみだくじ~♪
引いて楽しいあみだくじ~♪

子供たちから合いの手が入って、私たちもびっくり!
この歌って、かなり古いよね?? よく知ってたよね~(^^;)

くじを引く時がまた大興奮!
欲しい物が取れなくてがっかりしたり、いい物が取れてみんなの羨望の眼差しを受けたり…
でも2回チャンスがあったので、みんな満足してくれたかな ♪

大人でも楽しい千本くじ、んん~、私達もやりたかったなぁ~。

ちょっと早い、おはなしのたまてばこからのクリスマスプレゼントでした❤


PR
読み物の本棚
★リンク募集中!
当サイトにリンクを貼りませんか? 詳しくはカテゴリー・リンクをご覧ください。
フリーエリア
検索サイト
にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ

ブログ登録・検索 Blog Entry
バーコード
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . . .