忍者ブログ
子供達に本が好きになって欲しい、それが私達の 願いです・・・☆

2017-10

メンバー専用・お楽しみ会ブログ
最新CM
[11/11 moimoi]
[09/07 ゆっち]
[07/30 moimoi]
[07/01 moimoi]
[04/27 文庫もみの木の家]
管理人
HN:
sumi
性別:
女性
自己紹介:
絵本好きの仲間が集まって、小学校で読み聞かせをしています。

おはなしのたまてばこへの
メールはこちらから



リンクフリー
相互リンク
図書ボランティアは12月13日放課後倶楽部で人形劇をすることになりました。
図書まつりで頑張っていたメンバー、ほっとする間もなく『はらぺこあおむし』の練習に頑張っていました。

今回の『はらぺこあおむし』は今までのメンバーと違い、ほどんどが初めて。
みんな緊張していた様子。
とくに初めての場所というのは慣れないのでハプニングが起こりがち・・・。
で、・・・やっぱり!・・・ハプニング満載の初舞台でした~(^^;)



それでも子供達、大喜び、そして大騒ぎ ♪♪
つっこみ満載  終わった後、チョウチョを壊れる前に回収しなくてはならないほど、お気に召していただきました(^^;)




特に緊張したのは、公民センターで常連さんの「あの子」が一番前の席に陣取って見てくれていたことでした。
何度も見てくれて、実際に演じてもくれた、私達のあおむしちゃんを知りつくした「あの子」が、いったいどう感じてくれたでしょう??
ちょっと心配でしたが、それでも、見終わった後の笑顔にほっとしましたよ(^^)ありがとー

初めての『はらぺこあおむし』 みなさん、お疲れさまでした。
あらためて、心強い味方を得たなという思いでいっぱいです。
今後のみなさんのエネルギーに期待しちゃいま~~す
今後ともよろしくお願いしますね~(^^)


PR
読み物の本棚
★リンク募集中!
当サイトにリンクを貼りませんか? 詳しくはカテゴリー・リンクをご覧ください。
フリーエリア
検索サイト
にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ

ブログ登録・検索 Blog Entry
バーコード
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . . .