忍者ブログ
子供達に本が好きになって欲しい、それが私達の 願いです・・・☆

2017-10

メンバー専用・お楽しみ会ブログ
最新CM
[11/11 moimoi]
[09/07 ゆっち]
[07/30 moimoi]
[07/01 moimoi]
[04/27 文庫もみの木の家]
管理人
HN:
sumi
性別:
女性
自己紹介:
絵本好きの仲間が集まって、小学校で読み聞かせをしています。

おはなしのたまてばこへの
メールはこちらから



リンクフリー
相互リンク
3月7日 公民センターフェスティバルに『てぶくろ』で参加させていただきました。
初演の年と変ったところは、前フリにばばばあちゃんを登場させたところ。




今年の出し物はな~んだ?とクイズ形式でばばばあちゃんに当ててもらいました。
ヒントは「あったかいもの!」
最初は帽子、次はマフラー、三回目でやっと手袋に当たりました。
「あったかいんだから~♪」と、はやりのギャグも飛び出して絶好調!





今回はBGMのキーボードをメンバーの息子さんのKくんが担当してくれました。
と~っても上手!ナレーションにも上手に合わせてくれて、とっても助かりました。
その他メンバーの娘さんMちゃんも裏で人形を操作してくれたり大活躍!
このところ小学生の子供達も参加してくれて、ぐっと平均年齢を下げてくれています(^^;)





出番が終わって一段落・・・人形達も私達もちょっとお疲れぎみ~??





なし坊も遊びに来てくれて、フェスティバルを盛り上げてくれていました。
人形達と一緒に記念撮影、はい、パチリemoji





今年は販売にも参加ささせていただきました。
みんなで作ったシュシュや、お花や植物、花瓶など。
買ってくださったお客様、ありがとうございました❤
今後の活動資金として、大切に使わせていただきます。


また、今回参加できなかったメンバーさんも準備段階でいろいろお世話になりました。
今後もみんなで協力して、活動を盛り上げていけたらと思います。
今期の活動の大きなイベントはこれが最後ですが、『てぶくろ』はこれから来期に向かって再演がかさなるので、また皆様のお力をお貸しくださいね。
どうぞ、よろしくお願いいたしま~す!
そして、お疲れさまでした~❤




PR
読み物の本棚
★リンク募集中!
当サイトにリンクを貼りませんか? 詳しくはカテゴリー・リンクをご覧ください。
フリーエリア
検索サイト
にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ

ブログ登録・検索 Blog Entry
バーコード
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . . .