忍者ブログ
子供達に本が好きになって欲しい、それが私達の 願いです・・・☆

2017-05

メンバー専用・お楽しみ会ブログ
最新CM
[11/11 moimoi]
[09/07 ゆっち]
[07/30 moimoi]
[07/01 moimoi]
[04/27 文庫もみの木の家]
管理人
HN:
sumi
性別:
女性
自己紹介:
絵本好きの仲間が集まって、小学校で読み聞かせをしています。

おはなしのたまてばこへの
メールはこちらから



リンクフリー
相互リンク
本番直前のリハで音響・・・パニック!
音を出したら、音にエコーがかかってるぅ~~!!!
前日娘が音楽を聞いたときにエコーかけて、そのままじゃなーい!!
どーやって直すの~~???
娘に電話しても出ないし・・・もう、頭の中まっ白!
このままじゃ、まるで舞台は宇宙だよ~~~

あちこち、心当たりをクリックして、ようやくエコー解除を探り当て、ギリギリセーフ!!
もう、本当にしょっぱなからあせりまくりましたー(^^;)
やっぱり本番は魔物・・・なにが起こるかわかりません


それでも何とかリハを一度すませ、とにもかくにも、『おむすびころりん』の本番、始り、始り~♪♪



朝の爽やか~なBGMとともにナレーションが入ります。




おじいさん朝の畑仕事。
  舞台裏では畑を耕す音のザックザックの音小道具(豆が入った袋)から豆がこぼれ落ち、笑いをこらえるのが一苦労(^^;)

ウグイスが鳴いてそろそろお昼
おむすびを食べようとしたとたん・・・




おむすびが転がり落ちて、おじいさん、待て~待ってくれ~




とうとうおむすびは穴に落ちてしまいました。
ところが穴の中からなにやら楽しそうなお囃子が・・・。

おじいさん何度もおむすびを落とし、とうとう自分も穴の中に落ちて行きました。

  おむすびが落ちる音(ヒュ~ン)のタイミングはバッチリ♪
  お囃子は裏でメンバーがかわいい声??で歌っていま~す(^^)




ねずみの国ではねずみが餅をつきチャンチキ♪チャンチキ♪賑やかに迎えられます。
おじいさん、たくさんご馳走いただいて、お土産をもらって帰りました。




家に帰って、お土産にもらった打ち出の小づちを振ると、お宝がいっぱいでてきてました。
おじいさん、おばあさん、大喜び\(^o^)/

それを覗いていた悪じいさん、おらもお宝もらうべ~と大急ぎでねずみの国の穴へ・・・。




悪じいさん、おむすびを一個だけ落として、さっさと穴のなかへ入ってしまいました。
さっそくねずみの国の歓迎を受けましたが・・・。




お宝をぜ~んぶ一人占めしようと、猫の鳴きまねを!!!
にゃーご、にゃーご、にゃーごろう~~!!

突然あたりは真っ暗になって、お宝を探しまわっているうちに、悪じいさんはとうとうモグラになってしまいました




次の日おばあさんはお庭にモグラ(悪じいさん)を発見!

大変、大変、こんなところにモグラが!
おばあさん、持っていたほうきでバシバシ、モグラを叩き追い出そうとします。

逃げるモグラの悪じいさん、それを追いかけるおばあさん。
会場の笑いをさそって、終幕です(^^)v



当初一回の公演の予定が、雨で外での盆踊りが流れてしまい、急きょ二回やることになってしまいました。
みんな一回で体力を使いはたしていましたが(^^:)、2回目もなんとか頑張りました~。

反省点は多々ありますが、今日はこのくらいで・・・。
後日また、みんなの声をUPいたしまーす♪


PR
読み物の本棚
★リンク募集中!
当サイトにリンクを貼りませんか? 詳しくはカテゴリー・リンクをご覧ください。
フリーエリア
検索サイト
にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ

ブログ登録・検索 Blog Entry
バーコード
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . . .