忍者ブログ
子供達に本が好きになって欲しい、それが私達の 願いです・・・☆

2017-10

メンバー専用・お楽しみ会ブログ
最新CM
[11/11 moimoi]
[09/07 ゆっち]
[07/30 moimoi]
[07/01 moimoi]
[04/27 文庫もみの木の家]
管理人
HN:
sumi
性別:
女性
自己紹介:
絵本好きの仲間が集まって、小学校で読み聞かせをしています。

おはなしのたまてばこへの
メールはこちらから



リンクフリー
相互リンク


6年生の読み聞かせに行ったんだけど、校庭に運動会のようなラインがいっぱい引いてある・・・。

変だなと思ったら、今日はマラソン大会だったのです。

読み聞かせが来週に変更になってたのを知らなかった!連絡を見逃しちゃったみたい。

でも、もいもいさんも来ていました。

読まない人にも日付変更の連絡はした方がいいみたい。聴きに来るだけの人もいると思うから・・・。

というわけで、6年生には読めなかったけど、せっかく来ていただいたということで、先生が気を利かせてくださって、2年生に読み聞かせをしてきました。

こういうところは、うちの小学校のよいところですね~ ありがとうございました。

読んだ本は『くまのしっぽ』(ことものとも)です。

くまのしっぽが何であんなにかわいいのか、なるほど~ですね。

動物達がそれぞれ自分のしっぽを選ぶところで、いろんなしっぽが山になっているのが私的には面白いです。

子供達は熊がぐうたらしている様子が気に入って面白がっていました。

2年生はまだまだ可愛いです

 

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントありがとうございました
読み聞かせブログに書き込みありがとうございました。
ココのところ時間がなくてブログをチェック出来ませんでした。
遅いお返事でごめんなさい。

ステキなブログになりそうですね。
更新出来ていないうちのブログより内容がある!!(^^;
またお邪魔させてくださいm(__)m
のっちゃん URL 2006/12/10(Sun)00:04:03 編集
ありがと~。
初コメント、ありがとうございま~す。
まだまだ、これからのブログですがよろしくお願いいたします。
私が書き込みすると、(こどものとも)の本が中心になってしまうので、できれば、メンバーの書き込みも期待したいのですが、なかなか慣れないことは難しいようです。
当分、ぼちぼちと私が更新していくしかないようです。
(こどものとも)はあまり書評には載っていないので、まあ、それもいいか、ってところです。
これからもよろしく~♪
また、遊びに行きますね(^^)

sumi 2006/12/10(Sun)08:13:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
読み物の本棚
★リンク募集中!
当サイトにリンクを貼りませんか? 詳しくはカテゴリー・リンクをご覧ください。
フリーエリア
検索サイト
にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ

ブログ登録・検索 Blog Entry
バーコード
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . . .