忍者ブログ
子供達に本が好きになって欲しい、それが私達の 願いです・・・☆

2024-03

最新CM
[11/11 moimoi]
[09/07 ゆっち]
[07/30 moimoi]
[07/01 moimoi]
[04/27 文庫もみの木の家]
管理人
HN:
sumi
性別:
女性
自己紹介:
絵本好きの仲間が集まって、小学校で読み聞かせをしています。


リンクフリー
相互リンク
アーカイブ
今年の図書祭りの準備は早めに準備していたにもかかわらず、私的にはいろいろあって、押せ押せになってしまいました。
昨日やっと初めてのリハができることになり、みんなでプレゼントの栞も作りました。

栞は最近売り出し中の、白井の非公認キャラクター???を使わせていだだいています。
子供たち、きっとびっくりするだろうなぁ・・・(^^)楽しみ~♪


 

リハは読み手さんが急に来られなくなったので、音なしでメンバーに初めてのご披露となりました。





今年は子供たちがよく知っている昔話です。
教科書にも載っているので、より親しみをもって見てくれることでしょう。

制作はトレースと下塗りを皆さんがやってくれていたので、仕上げまでは割と気軽に進めることができました。
しかし、絵柄としては私の苦手なタッチでしたので、慣れないながらの迷い筆・・・。
初めのころに仕上げた一枚と、最後の方の出来はかなりの差です。

それと、参考にした絵柄が数種類のため、統一感が少しかけるかも・・・。
私なりに違和感が少なくなるように努力してみたんですが、よ~く見るとわかっちゃうかな??
まあ、その辺のところは素人集団のため、ご容赦くださいませ~(^^;)

それでは明日の図書祭り、お楽しみに ♪
みんな図書室に遊びにきてね~~!


PR
読み物の本棚
★リンク募集中!
当サイトにリンクを貼りませんか? 詳しくはカテゴリー・リンクをご覧ください。
フリーエリア
検索サイト
にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ

ブログ登録・検索 Blog Entry
バーコード
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . . .