忍者ブログ
子供達に本が好きになって欲しい、それが私達の 願いです・・・☆

2018-09

メンバー専用・お楽しみ会ブログ
最新CM
[11/11 moimoi]
[09/07 ゆっち]
[07/30 moimoi]
[07/01 moimoi]
[04/27 文庫もみの木の家]
管理人
HN:
sumi
性別:
女性
自己紹介:
絵本好きの仲間が集まって、小学校で読み聞かせをしています。

おはなしのたまてばこへの
メールはこちらから



リンクフリー
相互リンク
11月の図書祭りで大型紙芝居をしました。
タイトルは『きつねのでんわボックス』です。
時間20分で、いままでの紙芝居の中で一番長かったのですが、みんな静かに集中して聴いてくれていたと思います。





話の内容がしんみりしていて、ちょっと悲しいお話なので、低学年に解ってもらえるかな??と、心配したのですが、終わってから、『感動した!』『かわいそうだった!』と声が聞こえてきたので、ホッとしました。

読み手の迫真の演技もあって、きっと子供たちにもきつねのお母さんの気持ちが伝わったのでしょう!
先生方の中には泣いちゃった方もいらしたとか・・・。
かく言う私も送り手でありながら、うるうるしちゃいました(^^;)





さて、すでに12月に入っていますが、今年最後の活動もこれで終わりです。
除夜の鐘を聞く頃には、最後のきつねのお母さんのような、穏やかで平和な心で新年を迎えることが出来るといいですね。

それでは、皆さん良いお年を!


追伸
今年の子供たちへのプレゼントは、なし坊とかおりちゃんのしおりでした~♪

PR
読み物の本棚
★リンク募集中!
当サイトにリンクを貼りませんか? 詳しくはカテゴリー・リンクをご覧ください。
フリーエリア
検索サイト
にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ

ブログ登録・検索 Blog Entry
バーコード
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . . .