忍者ブログ
子供達に本が好きになって欲しい、それが私達の 願いです・・・☆

2024-04

最新CM
[11/11 moimoi]
[09/07 ゆっち]
[07/30 moimoi]
[07/01 moimoi]
[04/27 文庫もみの木の家]
管理人
HN:
sumi
性別:
女性
自己紹介:
絵本好きの仲間が集まって、小学校で読み聞かせをしています。


リンクフリー
相互リンク
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



小学校からの仲良し3人組みで超~~懐かしいお手玉(おさらい)をしました。
この名前なんだっけ~?とか、この間にもう一つ技があったよね~?なんだっけ??って、昔の記憶をたどりながら、最終的には25手まで思い出し、まだあったような気がするけどもう思い出せな~い!ってところまできました。

その思い出した技25手をとりあえず、ここにご紹介いたします。
  おさらい
  1、 おひとつ
  2、 おふたつ
  3、 おみっつ、おひとつ
  4、 おぜんぶ
  5 、おはこび
  6、 たまいれ
  7、 なげいれ
  8、 おつかみ
  9、 おはさみ
 10、 おてだま
 11、 おとおし
 12、 うまのせ
 13、 うまとび
 14、 おてのせ
 15、 ひらのせ
 16、 よつのせ(表)
 17、 よつのせ(裏)
 18、 みつのせ(表)
 19、 みつのせ(裏)
 20、 ちょきのせ(表)
 21、 ちょきのせ(裏)
 22、 ひとのせ(表)
 23、 ひとのせ(裏)
 24、 ぐーのせ(表)
 25、 ぐーのせ(裏) 

以上25手ですが、名前がわからないのはこちらで適当につけました(^^;)
これをご覧になって、他にも技を知っているという方がいらっしゃいましたら、教えてくださ~い。

あまり、ご年配のかたは、ブログなど見ないかもしれませんですねぇ・・・。
よかったら、おじいちゃん、おばあちゃんに聞いてみてね~❤

メールお待ちしていますemoji


PR
読み物の本棚
★リンク募集中!
当サイトにリンクを貼りませんか? 詳しくはカテゴリー・リンクをご覧ください。
フリーエリア
検索サイト
にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ

ブログ登録・検索 Blog Entry
バーコード
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . . .