忍者ブログ
子供達に本が好きになって欲しい、それが私達の 願いです・・・☆

2017-07

メンバー専用・お楽しみ会ブログ
最新CM
[11/11 moimoi]
[09/07 ゆっち]
[07/30 moimoi]
[07/01 moimoi]
[04/27 文庫もみの木の家]
管理人
HN:
sumi
性別:
女性
自己紹介:
絵本好きの仲間が集まって、小学校で読み聞かせをしています。

おはなしのたまてばこへの
メールはこちらから



リンクフリー
相互リンク
もうすぐ、今学期も終りですねぇ~。
その前にこれをUPしとかなくっちゃ・・・(^^;)
3月2日、公民センターフェスティバルの人形劇『おむすびころりん』



今回は午前、午後に2公演で、おじいさん役が2人で交代で演じてくれました。
初めて演じる方で練習にも毎回出て下さってとっても熱心でした。
お若いので覚えも早く、ぜひ、主力メンバーに欲しいところ(^^;)



ねずみの国ではおはやしとともにかわいい声で歌が入るのですが、今回はメンバーの小さなお子さんが手伝ってくれて、ホントにホントにかわいい声で歌ってくれました。
大人がどんなにカワイイ声を出したってぜったいかなわない
これからはメンバー募集に子供達も入れようかしら・・・。




もぐらになってしまった悪じいさんは、黒のジョーゼットに覆われて、土の中をもごもご動いています。
そこへおばあさんがやってきて、さあ、もぐら退治とほうきでポカポカ叩く・・・。
初演と違うエンディング。
ちょっとバージョンUPしています(^^)



反省~
午前の1回目にくらべると、だんとつミスが多い・・・。
おなかいっぱいお昼食べ過ぎて頭まわらないのか~!!
これは対策立てねばなりませんねぇ・・・(^^;)



PR
読み物の本棚
★リンク募集中!
当サイトにリンクを貼りませんか? 詳しくはカテゴリー・リンクをご覧ください。
フリーエリア
検索サイト
にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ

ブログ登録・検索 Blog Entry
バーコード
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . . .